« Rails勉強会@東京 第13回&忘年会 | メイン | Nature's Way Alive! 購入(3回目) »

2006年12月22日 (金)

ドラゴンのスヌーカーレッスン Part11 [ビリヤード・スヌーカー]

前回に引き続き、今年最後のレッスン会@スヌーカークラブに参加。

今回はダメだったー。なんかダメな回といい回が交互に来てるような気もするが。福田さんとのフレームではレッドもなかなか入らず。やっぱり厚みがわかってないんだなー。福田さんから指摘されたポイントはフィニッシュが流れてしまっているということ。キューの加速とインパクトのポイントがずれている。フィニッシュさえきちんと取れれば、あとは厚みだけだとのこと。その厚みが難しいんだけどね…。

しかしその後他の参加者の方と1フレーム撞いたときはなぜか厚みが見えて、なぜか入った。でも最後のほうになるとまた入らなくなった。なんなんだこれは~。厚みの見方というか、方法論が適当だから安定しないんだろうなぁ。

ちなみに最後のピンクを前回に引き続きまたまたダブルで決めた。そのままラストのブラックも連続ダブルで…と思ったがそれは外した。さすがにそんなにうまくはいかないか~。

投稿者 4bit : 2006年12月22日 00:41 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.4bit.net/x/mt/mt-tb.cgi/159

コメント

コメントしてください




保存しますか?