« 簡単認証プラグイン試作 | メイン | 2日連続スヌーカー »

2006年05月25日 (木)

ドラゴンのスヌーカーレッスン Part4 [ビリヤード・スヌーカー]

ドラゴン福田豊氏のレッスン会@スヌーカークラブに4回目の参加。先々週は福田さんが体調を崩された(福田さんの奥さん曰く「つわり」)ということで休みだった。全日本スヌーカー選手権の2日前なので少しピリピリしてるかと思いきや、そんなことはなくいつも通りの和やかな雰囲気だった。

前回「もうちょっと練習しないと」とか言ってたのに、撞くのは5月1日以来。そのわりには今日はそこそこ調子がいい感じで、最初の1人の練習のときに特定のアングルで目の錯覚がおきているポイントを発見して修正したりしていた。

そして福田さんとのフレーム。途中、ブラックをミドルへ難しいアングルのトップスピンショットが奇跡的に(笑)成功し、レッドへばっちりポジション。それも入れてブラックへのポジションもOK。さあこれを入れると16点ブレイク…というところでやっぱり外した。惜しいなー。

その後クラブ員の方々のフレームを観戦していたら、思いがけなく2フレーム目の順序が回ってきた。2フレーム目は福田さんが30+?のブレイク(カラーは全部ブラックだったので途中147か?と言っていた)を出した後、ピンクをミス、ミドルの穴前にレッドが残りまくりという絶好の配置で回ってきた。落ち着いてレッド-ブルー-レッド-ブルーとポットし、12点ブレイク達成! まあ全部一番難易度の低いミドルポケットでしかも穴前にレッド2つという運もあるけど。一応2ケタブレイク2回目。

今日はブリッジの組み方が間違ってると指摘を受けたが、キューが水平に出ているのがいいと褒めてもいただいた。これからもこんな感じで2ケタ出していければいいなー。

全日本選手権は観戦しに行きますので福田さんがんばってください! センチュリーが見たいな~(笑)。

投稿者 4bit : 2006年05月25日 23:59 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.4bit.net/x/mt/mt-tb.cgi/121

コメント

コメントしてください




保存しますか?