« Hardcore Heaven 3 | メイン | Rails勉強会@東京 第5回 »

2006年04月13日 (木)

ドラゴンのスヌーカーレッスン Part3 [ビリヤード・スヌーカー]

もうおなじみの(?)ドラゴン福田豊氏のレッスン会。月1ペースで参加してることになるなぁ。

しかし前回の参加からまったくスヌーカーを撞いていなかったこともあって、今日は調子が悪かった。まあいつもヘタクソなのだが、それに輪をかけてという感じ。

最初に1人で練習していたときからぜんぜん入らず、福田さんとのフレームではレッドを1個もポットできずにあわや0点というところだった…。最後の最後に穴前のピンクをなんとかポットして結局6点(ブラックにつながったがそれはやっぱり外す)。いやーひどい。福田さんもたしか40点台のブレイクを出したりして僕にチャンスが少なかったこともあるけど。

前回のチェックポイントだったキュー先をボールに近づけるということは一応意識してやった。今日はテイクバックよりもショットのスピードがだいぶ早くなっているという指摘。たしかに変に力が入っていたような気がする。そもそも僕の場合ハードショットしたらぶれるから入らないのに。うーむ注意せねば。

その後ほかに来ていた方と2フレーム相撞き。その方がまた入れる入れる、普通に2ケタブレイクするくらいの方で、聞いてみたら初めて1年少しらしい。僕とこの差は何なんだ…とちょっとへこむ。やっぱり練習の密度かな。

まあ僕は趣味というかサークル活動のような感覚でこの月1のスヌーカーを楽しんでいるのだが、もっと楽しむためにももうちょっと練習して上達しないとなぁ、と思ったのでした。

投稿者 4bit : 2006年04月13日 23:59 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.4bit.net/x/mt/mt-tb.cgi/112

コメント

コメントしてください




保存しますか?