« ドラゴンのスヌーカーレッスン Part5 | メイン | ひどい… »

2006年06月30日 (金)

16点ブレイク出た…はずなのに [ビリヤード・スヌーカー]

mixiつながりのAさんに久しぶりにスヌーカーに連れて行ってもらった。場所はと同じくドリームショット武蔵村山本店。3時間1500円なのでめちゃくちゃオトク。

Aさんは久しぶりのスヌーカーということで不調だったようで、1フレーム目はカラーボールゲームまでなんと僕がリードしていた。しかしカラーに入って僕がインオフして逆転され、僕もピンクを入れて追いすがるが、ブラックを入れられて負け。38-43。

2フレーム目。途中絶好の配置からレッド-ブラック-レッドとポットし、ブラックへぴったりポジション。今日はスポットのブラックがけっこう見えていたので、自信を持ってショット! ブラックをポット! やった16点ブレイク達成!!と思いきや、キューボールが周りのレッドにナッジしてインオフ!!! なんてこった…。

精神的にダメージを受けたのか(自分では自覚ないけど)、それとも疲れたのか、そこから調子は下降線。結局39-62で負け。

3フレーム目は2人ともぐだぐだでぜんぜん入らず、何回もファール。それでもAさんは最後ブルー-ピンク-ブラックとクリアランスを決めて38-87。まあ予想通りの全敗。

今日調子がよければ日曜日のブロードウェイコート杯に出てみるか?と言っていたのだが、それどころじゃない調子の悪さでお流れに。この調子じゃ同じmixiつながりのNさんにもかなわないです。まあNさんとも近いうちに撞きに行こうという話らしいので、なんとかいい勝負になるようにこれからちょくちょく練習しに行こうということで意見が一致。またよろしくお願いしま~す。

投稿者 4bit : 2006年06月30日 23:59 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.4bit.net/x/mt/mt-tb.cgi/128

コメント

っていうか、行くぞ?明日。
今日実家に帰ってるから、一緒にはいけないけど、
もし明日来れるなら会場で会おう!
ってか、待ってる。(笑)

投稿者 A : 2006年07月02日 00:35

ごめんなさい
朝までカラオケしてて日曜は爆睡してました…
すいません…

投稿者 4bit : 2006年07月03日 22:57

コメントしてください




保存しますか?