« ドラゴンのスヌーカーレッスン | メイン | ガンガン入る!? »

2006年02月19日 (日)

またもやスヌーカー [ビリヤード・スヌーカー]

mixiのスヌーカーコミュニティから、AさんとNさん、3人でドリームショットにスヌーカーを撞きに行った。Aさんは思いがけず近くに住んでらっしゃって、家のすぐ近くで車に乗せてもらった。

やっぱり2人とも上手で、とくにNさんは女性なのにとてもきれいなフォームで見とれてしまった。2フレームずつ撞いて、僕は予想通り全敗(笑)。Aさんとはさすがに勝負にならない感じ(30点差ぐらい)で、Nさんとは終盤まで競っていたのだが、最後にブラウンからクリアランス22点を叩き出されてしまい完敗。すごいです。

自分ではレッドはけっこう入れていた感じはあったんだが、どうもカラーが入らない。レッドだと1点しか入らないので、やはり点数が伸びないなぁ。ちなみにハイエストはレッド-ブラックの8点。レッド-ブルー-レッドの7点ってのもあったんだけど。4球つながらないとやっぱり大きい点数は出ない。Aさんからは前の福田さんの指摘と同じくグリップの位置の問題(後ろを持ちすぎ)を指摘されてしまい、まだまだ練習しなけりゃなぁと思った。

いやぁしかしフレームを撞くというのは楽しいもんです。また今度もよろしくお願いします。

投稿者 4bit : 2006年02月19日 23:59 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.4bit.net/x/mt/mt-tb.cgi/96

コメント

コメントしてください




保存しますか?