« The Masters Final | メイン | ドラゴンのスヌーカーレッスン »

2006年02月06日 (月)

Malta Cup Final [ビリヤード・スヌーカー]

John Higgins v Ken Doherty

ワールドスヌーカートーナメント2005/2006シーズンの第5戦「マルタカップ」。決勝は、ヒギンズ対ケン・ダハティ。今シーズンはヒギンズ強すぎ。準々決勝でヘンドリーを5-2で破っている。対するダハティもビンガム、マグワイアといったあたりを撃破しての決勝進出。

結果は、ディサイダーの9-8で、ダハティ優勝! 最初5-2でリードしてるところまでLive Scoreでチェックしていたのだが、そこからなんとヒギンズが6フレーム連取して5-8になり、崖っぷちのところからダハティが4フレーム連取で勝利したらしい。劇的な展開だなぁ。見られないのがとても悲しい。

ちなみに、ロニー・オサリバンは出場してないので、あれっと思っていたら、“Open Weert 9-ball Championships”というプールの大会に出ていた。しかもなんと準優勝。組み合わせにも恵まれたらしいが、やはりすごいもんです。

投稿者 4bit : 2006年02月06日 12:49 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.4bit.net/x/mt/mt-tb.cgi/94

コメント

はじめまして

SNOOKER好きには大変ありがたいブログです。
感謝の一言です。

投稿者 さと : 2006年02月08日 00:46

ありがとうございます。
海外のトーナメントは、決勝ぐらいはフォローしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
とくに動画情報をがんばって探してます(笑)

投稿者 4bit : 2006年02月09日 14:20

ご返信ありがとうございます。

SNOOKERは書籍でも和書はないですし、海外通販でも過去のビデオはなさそうですし、本ブログは大変貴重でございます。
囲碁、将棋と戦略ゲームが好きな日本人には大変合っているスポーツだと思うのですが。

フットボールを観戦にロンドンに出かけたとき、ホテルのテレビで普通にSNOOKERが観られました。
大変うらやましい限りです。

外見、スタイル等を鑑みてロニーが1番好きです。
WSCの決勝は決めれば優勝というショットを外し(難しいものでしたが)敗れ非常に残念です。

レギュラーツアーがCSで観戦できる日が是非来て欲しいですね。

投稿者 さと : 2006年02月10日 02:38

コメントしてください




保存しますか?