« ドラゴンのスヌーカーレッスン Part10 | メイン | Singleton Resourcesが実装された »

2006年12月09日 (土)

土曜夜はスヌーカー [ビリヤード・スヌーカー]

会社の同期の友人に車を出してもらい、スヌーカーを撞きに行った。前回に続いて3回目なのだが、いつも行っていたドリームショット武蔵村山本店のスヌーカーテーブルが撤去されてしまったので、今回は東大和市にあるROOTSに行った。

調子はまずまず。第1フレーム、ポツポツとカラーボールも入り始め、ものすごいフルーク(まぐれ)でレッドが入った後、ブラウン-レッド-ブラックとつながり13点ブレイク達成。

第2フレーム、疲れが出てきたのか最初から全然入らずゲームが進まない。ボールの厚みが全然わからない(これは実はドラゴンのレッスンのときもそうだった)。やばいと思って、ポケットから狙いのボールまでボールの幅のラインを引くイメージを持ち直してやってみたら、とたんにボールが入り始めた。今までいかに適当に撞いていたかっていうことなので反省。そしてなんと今度はフルークではなくレッド-ブラック-レッド-ピンクの15点ブレイク達成! 僕個人としてのハイエストブレイクだし、1日2回も2ケタブレイク出したのも初めて。これはもしかして上達しているのか?それとも今までがひどすぎたのか?いずれにしてもとてもいい気分。メシがうまかった。

投稿者 4bit : 2006年12月09日 23:49 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.4bit.net/x/mt/mt-tb.cgi/155

コメント

コメントしてください




保存しますか?