« scaffold_resource_generator | メイン | なぜか鎌倉 »

2006年09月29日 (金)

ドラゴンのスヌーカーレッスン Part8 [ビリヤード・スヌーカー]

きのうはスヌーカークラブ福田さんのレッスン会。

いやー、今回はダメだった。最初1人で練習していたときはけっこうまっすぐ撞けるし、「お、これは調子いいかも」とか思っていたのだが、いざ福田さんとのフレームになると、何回かチャンスは回ってきたのだがレッドが入らない、もしくは入ってもカラーに出ない(単にヘタ)。そうこうしてるうちに福田さんがクリアランスの65点ブレイクを叩き出して終了。半年前に続いて2回目の60+ブレイクを食らった(笑)。すごい。

福田さんからは、レッドが穴前に残ったシチュエーションからのチェックサイド(逆ひねり)でブラックへの出し方を教わった。ていうかまだまだレベルが低いので、通常のシチュエーションでは見越しが恐くてひねれない…。でも穴前のときぐらいは考えないといけないな、と思った。

忘れてしまっていた福田さんへの質問は、レール際の撞き方(いわゆる土手撞き)、ブリッジの組み方はどうするのかなということで、それは他の方も同じ質問をされていて指導されていたので、それを見てけっこうわかったつもり。

あとキューももっとまともなのを買わないとね、ってのもある。来月ノートパソコンも買う予定だし、金がない~!

投稿者 4bit : 2006年09月29日 10:00 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.4bit.net/x/mt/mt-tb.cgi/144

コメント

コメントしてください




保存しますか?