« Hardcore Heaven 1&2 | メイン | アシストスヌーカー »

2005年11月02日 (水)

カーネル再更新 [テクニカル]

前回のカーネル更新のとき、Firewireのモジュール周りがちょっと変だったのだが、スラッシュドットの記事“Linux 2.6.14 released”の中のコメント

sbp2 driver is not orphaned.
個人的にはsbp2のドライバがまともになったのがうれしいですねえ。
2.6系はちょっと前までエラー連発で、外付けのドライブをUSBにしようかと思ってましたから…。
しかし、メンテナがいなかったとは思わなかった。
を見てカーネルを2.6.14にしてみた。

たしかにsbp2は新しくなっているみたい。今のところ様子見…。

追記:参照カウントは増えなくなったが、SCSIホストアダプタ番号が増えるのは変わっていない。設定でなんとかできそうな気もするんだが…。関係ありそうな記事“junk words - usb-storage のデバイス名/マウント

さらに追記:sbp2モジュールを手動で取り外せばアダプタ番号もリセットされた。よかったよかったー。あとは自動でモジュール着脱するためのudevスクリプトの書き方かな。

投稿者 4bit : 2005年11月02日 23:00 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.4bit.net/x/mt/mt-tb.cgi/83

コメント

コメントしてください




保存しますか?