« Hardcore Nation 2 | メイン | Grand Prix 2005 Final »

2005年10月11日 (火)

スヌーカー 2nd Play [ビリヤード・スヌーカー]

リハビリも兼ねて(?)スヌーカーを撞きに行ってきた。2回目のスヌーカークラブ。店内が大改装されていてとても上品な雰囲気。すごい。

いやーやっぱりスヌーカー面白い~。最初の1時間ぐらいは思ったよりポットできて、たまにロングポットも入ったりしていい気分。まあそれでもちょっとでもずれれば入らないわけで、すべてのショットでものすごい集中力を要求されるので、ヘトヘトになってしまった。最後の1時間ぐらいは全然入らなくなってしまって、あれれって感じ。トータル3時間弱もやってしまった。思い切り体を伸ばして爪先立ちになるので足もつりそうになるし、もうフラフラ。でも楽しかった~。

ちなみにハイエストブレイクはレッド→ブラック→レッドの9点だった。そのあとブルーにつながったのだが、あっさり外してしまって残念。スポットのブラックは苦手で、ピンクやブルーのほうが取りやすい感じ。

前のエントリで書いた滑りに関しては、ずっとグローブをつけて撞いていたが幸いさほど違和感は感じなかった。ちょっとダサいけど…。あとショートエクステンションが欲しい。今日撞いていて、ちょっとキューが届かないというシチュエーションがかなりあった。やっぱりショートエクステンション付きの3ピースキューが欲しいな…。今のキューにはエクステンションが付けられないので。

投稿者 4bit : 2005年10月11日 22:51 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.4bit.net/x/mt/mt-tb.cgi/78

このリストは、次のエントリーを参照しています: スヌーカー 2nd Play:

» 初ビリ from ねんげつのあしあと
夜、時間が空いたので今年になって最初のビリヤードへ赴く。 スヌーカーを随分長いことやってないので思い切って新宿サムタイム へ飛び込む。土曜ということもあっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月08日 02:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?