« 第6回全日本スヌーカー選手権 | メイン | ゲーム合宿 »

2007年08月05日 (日)

裸リムーバブル [テクニカル]

リムーバブルHDDケース GC3.5EZ-S/CB
玄人志向
売り上げランキング: 10085

「裸リムーバブル」と呼ばれる、SATAのHDDをそのまま(インナートレイとか無しで)着脱できるリムーバブルラックをついに導入してみた。ほんとは買ったのは上のじゃなくて同一品のツクモのEX-SARC1B。玄人志向のと比べて500円ほど高いのでなんか損したかも。

まだSATAのHDDは2台しか持っていないのだが、それでもこれは予想以上に便利だね。今までパラレルATAのときはインナートレイ式のを使っていてトレイをいっぱい買っていたのだが、なんか今までがバカみたいに思えてくる。

まあ裸だと基板が剥き出しなのでそれなりに扱いには気をつけないといけないし、あと予想以上に熱くなるので(フォーマットしたあと取り出したら熱くて火傷しそうになった)注意しなきゃいけないというのもある。

でもやっぱりとても便利なのでなんかちょっとうれしい気分。

参考:

投稿者 4bit : 2007年08月05日 23:30 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.4bit.net/x/mt/mt-tb.cgi/162

コメント

コメントしてください




保存しますか?