« Welsh Open Final | メイン | Clubland X-treme Hardcore 2 »

2006年03月12日 (日)

スヌーカー1人撞き [ビリヤード・スヌーカー]

アパート契約の更新に外出した帰りに、サムタイムで2時間。日曜の昼だったが運良くテーブルが1つ空いていた。

今日は、キューの持つ位置に注意して撞いたので、ストロークはだいぶよくなった感じ。角度のあるショットは厚みがわからず相変わらず外すのだが、まっすぐはかなりよくなったんじゃないだろうか。最後にロングのピンク(ほぼ対角線の、ほんとにロング)を撞いたとき、ほんのわずか外した(ツノにあたってガコガコ)のだが、かなり手ごたえがあった。ここまでロングをきっちり撞けたのは初めてかもしれない。まあまだまだ指摘されるような点は数々あるとは思うけど…。

練習でのハイエストブレイクはまたもや2桁いかず(最後のピンク-ブラックを除く)。レッド-ブルー-レッドときてブルーにポジションできているのにまた外すし…。1人練習でも出ないのにゲームで2桁出るわけないってことで、もっと精進せねば。

あと1つ思ったこと。僕はスヌーカーやっててとても楽しいのだが、球が入らないとイライラする人はやっぱり楽しめないのかも。入らなくても耐えられるってことで、Mの人に向いてるのかもね(笑)。

投稿者 4bit : 2006年03月12日 23:17 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.4bit.net/x/mt/mt-tb.cgi/104

コメント

コメントしてください




保存しますか?