« 飲み | メイン | 飲み »

2005年03月20日 (日)

PREMIER SNOOKER LEAGUE 2005 #5 [ビリヤード・スヌーカー]

Stephen Hendry v Marco Fu

ベテランのデイビスに圧勝したマルコ・フーと、同じくベテランのホワイトにドローのスティーブン・ヘンドリーの対戦でおもしろいカード。

第1フレーム、いきなりフーがセンチュリーブレイクで先取。これはフーやってくれるかな、と思ったが、第2フレームでパックを割りにいったところで不運な埋まり方をしてしまい、次のレッドをミス。ヘンドリーが取る。そのあとセーフティの応酬など見応えのあるシーンが続いたが、結局ヘンドリーが3、4、5フレームを連取。一気に勝ちを決めた。最終第6フレームはフーが意地で取った。

やっぱり、ヘンドリー強しといったところだ。7タイムスワールドチャンピオンはダテではない。神がかり的なショットがいくつもあった。フーもショットは来ていたが、4-2という結果以上に実力差を感じた。このまま10フレーム20フレーム続けてもやっぱりヘンドリーの勝ちだろう。フーは不運なシーンもいくつかあったので、今回の6フレームマッチなら勝てるチャンスはあったと思うのだが。とにかく、とんでもなく高いレベルでの争いであることは間違いない。

投稿者 4bit : 2005年03月20日 11:56 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.4bit.net/x/mt/mt-tb.cgi/25

コメント

愛知のスヌーカープレイヤーのHISです。今年のスヌーカーリーグは誰が勝ってもおかしくない混戦となっているため、見ていて飽きないですね。この試合はお互い少しショットクロックに慣れてきた感じがしますので、他の選手も慣れてくるのではと期待しています(スピーディーで面白い試合になりそう)。

投稿者 HIS : 2005年03月23日 02:25

コメントありがとうございます。

私は見てるだけの人ですが、スピーディーで面白い試合というのは同感です。とくにジミー・ホワイトが今回は本当にすごいので面白い展開になりそうです。

日本でももう少しスヌーカーが認知されればいいですね~。

投稿者 4bit : 2005年03月23日 11:12

 ブログにプレミアリーグスヌーカー#5について書きました。トラックバックしますので、よろしくおねがいます

投稿者 Anonymous : 2005年03月28日 16:29

コメントしてください




保存しますか?